Entries



一次試験受かった~

昨日受けたとこから一次試験が受かったとの連絡がきました。


嬉しいような嬉しくないような・・・

働いてみたいような働きたくないような・・・


やっぱりショップの店員てのはこんなに休みが少ないのかな~

年間60日が引っかかって仕方ない

社会人ってのはこんな少ない休みで生きていってるの?!

ホントに尊敬しますわ


二次試験は山口まで行って、クループディスカッションと個人面接。

二次試験が最終だからこれで決まるんよね


まあ、決まってから悩めって感じだな

はいは~い

ご飯食べた後は~

20060529211513
ご飯食べた後は海までドライビング(^o^)/

いつの間にかこの可愛いキッズとスーツでたわむれてました~(笑)

砂投げ遊びとかしてもうスーツが砂だらけ(^_^;)
でも楽しかった☆

今日はよか一日やったばぃ(*^_^*)

ちゃんと就活してます(-_-)

20060529210620
今日は一次試験にいって参りました!!

まず一般常識、グループディスカッション、最後に個人面接でした!

忙しかった(-_-#)

でも本当に楽しかったよ☆素敵なシャチョサンでした(^O^)

多分落ちたっぽいけど、どうなんやろぉ…う~ん…

なんか受かっても微妙なんですよね(;_;)そこはショップなので年間60日しか休みがないんです(*_*)やっぱ社会にでれば当たり前なのかな~

ちなみに今日は面接地が地元だったし、友達と三人で受けたから車で近くのおいしいオムライス屋さんで焼きカレー食べましたo(^-^)o

美味しかった(^o^)/
シャメはっときま~す(^o^)/

ババババトンダ~☆

あきサンからバトン受け取りました

まさか私がバババババトンをいただけるなんて

あきサンに感謝ですたい

ではでは・・・


Q・1・・・家は?ひとり暮らし?

   私は今のとこ実家です!実家はよかよ~

Q・2・・・部屋に写真はありますか?
 
   部屋に飾ってにゃい!たくさんアルバムはあるけど

Q・3・・・壁に何かかかっていますか?

   時計と鏡くらい・・・寂しいお部屋ですわ

Q・4・・・ぬいぐるみは、いますか?

   ぬぬぬいぐるみですか・・・得意分野ではありません
   私の部屋には一個もないっすあのサルもカーテン縛るヤツなのら

Q・5・・・漫画はありますか?

   漫画は勝手に押入れに仕舞われちゃって・・・今見えるのはまるちゃんと
   ドラえもんとパプワくんと魔方陣グルグルぐらい

Q・6・・・部屋にある機械は?

   ノートパソコン・コンポ・テレビ・レコード・プリンタ・アンプ
   
Q・7・・・部屋で「これだけは人に負けない」て、言うのは?

   諦めがいいとこ

Q・8・・・寝る時、周りに必ず置く物は?

   ケータイとなぜかドライヤー

Q・9・・・自分の部屋の広さは何畳?

   8畳

Q・10・・全体的に何色ですか?

   畳の緑!カーテンも畳と同じ色!もう諦めてますから

Q・11・・どんな家具がありますか?

   ちっちゃい机・おっきいテレビ台・ピアノ・タンス・本棚くらい

Q・12・・部屋の中で一番多いものは?

   プリント?!ちらかって仕方にゃいよ

Q・13・・ポスター等、貼ってありますか?

   果てしなくありません高校生まではお母さんの趣味でシャランQと
   スラムダンクのポスターが貼られてました。苦痛でしたよ

Q・14・・部屋の中で一番目立つものは?

   白のテレビの台かな!まじでかい正直畳の部屋には合いません。
   これまた諦めてます

Q・15・・部屋について、こだわりはありますか?

   リフォーム前はこだわろうと思って思っていましたが、畳の時点でもう諦めました
   こだわりなんてありまぺん

Q・16・・部屋を紹介してほしい人5人を挙げて下さい。
   5人も?!ひぇっ 
   えっと~みぃちゃんとアリーとジゴロゴロサンとなぎサンと・・・
   あれ?何人?まあいっか!笑
   
   どうか受け取ってくらさい

忙しいι

20060524233642


陽気なサルめぇ(>_<)
うらやましいぜっ(;_;)

これこれ!



私が昨日ライブに行ったバンド、

シュノーケルです。

すごい地味なメガネ三人組ですが、よかろぉ~もん(*`~)ノ ≡≡≡≡≡◎

ってことで、よかったら聞いてみてください(゚▽゚*)


また他にも紹介していこっと

これ知ってる?

コッサンって知ってる?!

私は去年くらいに知ったんだけど

暇な人は是非読んでみて!笑

まじうけるよ 暇も潰せるハズ!笑


これねhttp://onehundred.kt.fc2.com/

ホットひととき~

20060521200010

手作りカフェラテo(^-^)o

これがうまいんだよぉ(^o^)/

シュノーケルのライブ行って来ました!

今日は待ちに待ったシュノーケルのライブでした~

場所は某大学のキャンパス内にあるチャペルでありました。

人は300人くらい入れるのかな?

満員ではなかったけどかなり入ってました。

そしてシュノーケル参上!!

追記を表示

:::( ^^)T ::: 雨だ

雨ですね~

みなさんは風邪引いたりしてないですかぁ?

私は喉が痛いです

風邪とは違うんですが、喉が弱くてすぐかれるんです

誰か喉が強くなる方法知りませんか?

そんなことより勝俣は山羊のチーズが嫌いなのかな

判定が楽しみ

My Guitar

20060517201214


これが私の愛すべきアコギちゃんとエレキちゃんです(*^_^*)

音楽やってる人だったらもう知ってるかもしれませんが、

無料でスコアが見れるサイトを紹介したいと思います

邦楽がいいならここ
http://music.j-total.net/(ギターのコード進行程度です)

洋楽ならここ
http://www.ultimate-guitar.com/
http://www.mxtabs.net/
(このどちらも使いやすいと思います。ベースとドラムのtabもあります。)


洋楽の方はいろんな発見があって楽しいですよ

マニアックな音楽を見つけることができると思われます

お試しあ~れ



他にいいサイトを知ってる方は是非教えて下さいね(゚~゚)ノ

掲示板

あの~

あんま必要ないとは思ったのですが、掲示板を作ってみました。
雑談でもいいですし、友達作りや宣伝に使ってもらってもいいです

ま、よければ適当に遊びにいってみてください

マイケルサン情報

どうも~

今日も英会話のためマイケルさんと会いました。

またまたマイケルさんの新たな女関係を聞かされましたよ~

追記を表示

あれま~

20060515215458


今日派遣の給料出たからやっとでシュノーケルのアルバム買いました(^O^)

て、マニアックな部類のバンドなのかな(^_^;)すいません~

とりあえずやっとやっと買ったんですが…




またライブ招待券を頂きました(;_;)人気ないのかね~




その招待券は一枚につき二人招待ってやつなんだけど…
どうしよう…

あんまりライブを大人数で行くの好きじゃないんだよね~

このもう一枚だれかほしい人居ませんかぁ~(ToT)

あげますよぉ~(ToT)
くまったくまった(*_*)

よかった~

田中マミー喜んでくれたよ~☆

マミーはどうやらタンブラーみたいにずっと

保温力のあるカップが欲しかったみたいで~

コーヒーの熱さをキープしたいがために、ホットブレートを

買ったらしいです

でも電気代が高くついて困ってたらしいです。



正直ホットブレートの意味が私にはわかりませんでした

ブレートって?ホットプレートのことですよね?

で、そのホットプレートでどうやって温かさを

キープするんでしょうか・・・

私は普通の人より世間知らずだからこの意味がわかりません

だれか教えて~


ま、喜んでもらえたし・・・ま、いっか(゚ー゚;Aアセアセ

やっほぃ★



シュノーケルの無料ライブが当たった(>_<)!

まぢで楽しみぃぬーんo(^-^)o

やっぱシュノーケルって知名度ないかなぁ~?

なかなか聴きやすいニューバンドだよ!!

皆さんもおためしあれ~

ライブ楽しむぞぉ(*′ω`人)☆

おいっっっヽ(`O´*) ォィ!!

はあ~~~~!!!

全く恐れてたことが起きましたよ・・・

私の可愛いアコギちゃんが・・・

兄に貸してたアコギちゃんが・・・

追記を表示

ただいみゃ~

さてはて・・・
今日は朝から車校行くつもりやったけど
寝坊しちゃった(・Θ・;)アセアセ…
だから今日は四時間受けて来ました

それにしても初めて原付に乗ったんだけど・・・

追記を表示

一日日記

今日は本当に忙しかったぉ~
さっきも言ったけど朝の十時から二時まで仮免試験、
その後は田中マミーへのプレゼント・・・
タンブラーだけじゃ寂しいからコーヒー探しして結局抹茶ラテってヤツを買いました
んで、そっれを可愛い箱に詰めて郵便局へ・・・
それから帰ってご飯食べたら英会話のTOEICの宿題やって九時から英会話だす
いや~ハードやったなぁ(゚~゚;)
本当は就活しなきゃなのに私は何やってんだかウーン (Θ_Θ;)
現実逃避もいい加減やめなきゃかなぁ・・・

ね、マイフレンド

追記を表示

お腹空いた~

今日は忙しかったかも~

朝10時から仮免の試験受けたよ。実技も筆記もやばかった~

なんで合格したかわからん~


合格したよ~合格したんだよ~嬉しいよ~


追記を表示

兄よ…

兄よ…

明日は早起きなんだよ…

こんな時間に長渕を大音量で流しながらギターを弾くのは止めてくれ…

ちなみに私のギター返してください(ToT)

マジで?!

今日は私の彼氏である田中について書きますね。

田中とは付き合ってもうすぐ二年になります。田中も私も大学生で田中の方が一個上だから
先に卒業して実家に三月の下旬に帰ったのです。
だから今は遠距離恋愛ってやつですね
離れ離れになる前日は寂しくて仕方なかったけど、当日はそげん悲しくもなかったです。不思議なもんですな・・・
まあそんな感じで遠距離になってからは今までにないくらい自由な時間ができて、寂しい時もあるけど友達との時間も勉強とかもできるから、すっごい充実した日々を過ごしているわけです

で、今日、ヤツがヤツが怖いことを言ったんです・・・

追記を表示

(゚◇゚)あ…

今日は車校の仮免前の補習で二ヶ月ぶりに車乗ることに・・・


そんな時にかぎってこの学校で怖いと有名な先生にあたるなんて・・・


人生ってそんなものよねw( ̄△ ̄;)w


追記を表示

☆おやつ☆

20060510160010

大好物だぬーん(*゜ω^v)v
実は大学でうまい棒をうまい棒ってゆう名前なんだって気付いたんだ(^_^;)

なぜか私の周りは博多っこが多かったのかうまい棒をうまか棒って言ってたからさ(T_T)
すごい博多弁よね(笑)まあいまだにうまか棒と言いますが!!

☆ライチグミ☆

20060510005137
本当に微妙な歯応え(-_-)私、これ嫌い(^o^)/

んじゃ、おやすみ☆

母の日のプレゼント・・・

いや~疲れたわ!!
たいした一日を過ごしたわけじゃないけど
今日は英会話行って2、3時間一人で街をプラプラしてました
その後、大学の友達のエリリーヌと待ち合わせて母の日のプレゼントを買いに行きました!!
エリリーヌはエプロン買ってたなぁ~
私といえば・・・お母さんにというか、彼氏サンのマミーへのプレゼントなので本当に悩みましたよ
しかも彼氏サンに相談してもわからんの一点張り!!私なんか電話とメールでしか関わった事ないのにしるかって感じでしたよせめて色の好みだけでも聞こうと思って聞いても知らんっだって!!
本当に使えない田中ですわあ、彼氏サンは田中と言います
田中と話してもらちが明かなかったのでエリリーヌと相談してコーヒーが好きということは聞いてたので、タンブラーをソニープラザで買いました後はおいしいコーヒー豆とあわせて送るつもりです★
田中マミー喜んでくれたらいいな~
それからラーメン食べて帰りましたチャンチャン

これって…(◎Д◎;)

20060509141541
ちょいと楽器屋によったらこんなものが…

ヤカン型アンプだそうです(^_^;)
どうゆうことなんやろ(∋_∈)ちゃんと使えるのかな?!ちょっと音聞いてみたいよね(*>ω<*)-☆

さすがに買う勇気はなかったです(ρ_=。)勇気はある人は三千ちょいで買えますよ(笑)
おためしあれ~

携帯から…

携帯から投稿したら絵文字使えないんだ(-o-;)知らなかった…

今ね・

友達のブログづくりを手伝ってます・私も始めたばっかでわかんないんだけどさっ・

友達のニューブログを紹介しますねまだまだシンピカで記事は書かれてないかもですが、これから彼女のお先真っ暗さが書かれる面白いモノになりそうなので、紹介しときます・・

これだよ・http://blog.livedoor.jp/big_milk/
リンクにも貼ってます☆よかったらもうちょいしてから見に行ってあげてね・よろしくね・

英会話フレーズ!!

えっと、これから私が習った英会話のフレーズを紹介していきたいと思いま~す

まずは何から書こうかな・・・じゃあまずはコレよく日本人が使う

Me, too!(ミィートゥー)

についてためになるお話をしたいと思いま~す


結構、友達の間でもふざけて、『私も~』を『ミィートゥー』なんていったりしますよねぇあれっていつでもミィートゥーって言っていいわけじゃないんですよ

では、まずはMe,too!の正しい使い方から
例えば・・・

A: I have a dog.(私、犬飼ってるよ)
B: Me,too!(わたしもよ!)

これはMe,too!で正解これだったらネイティブにも意味は伝わります。


次は、Me,too!の間違った使い方

A: I don't have a dog.(私、犬飼ってないんだ)
B: Me,too!(私も)

これは実は間違いなのです『私も!』って言いたいのはわかるけど、コレではネイティブには不自然に聞こえてしまうのです。なぜこんな現象が起こるのかと言うと、正しくはこうだからです!

A: I don't have a dog.(私、犬飼ってないんだ)
B: Me,neither!(私も)

このMe,neither!(ミィーニーザー)でネイティブにも『私も!』と意味が伝わるのです!
めんどくさい話ですよね

まとめますと、相手が肯定をしていることに同意したい時

Me,too!

相手が否定をしていることに同意したい時

Me,neither!

を使うのがすごく自然ですもっと詳しく言ったらかなり長くなるので気が向いたらまた詳しく書こうと思います!!


あまり説明上手ではないのでわかりずらいと思いますが、誰か一人でも為になったり、理解してくれたら嬉しいです

あと、間違ってたりしてたらなんなりとお叱りください

では、Have a good time

Appendix

プロフィール

WASHINGTON

Author:WASHINGTON
こんにちわ、WASHINGTONです!初めてのBlogなので何が起こるかわかりませんが、ヨロシクどうぞ(゚▽゚*)
http://p.ihot.jp/prof/?washington

最近の記事

掲示板

掲示板作ってみました(;^_^A 雑談やブログやHPの宣伝などに使って下さい(゚▽゚*) ここね↓

http://b.ihot.jp/bbs/?washington

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

よければポチッとなアッ!(゚ρ゚;

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

