Entries



英会話フレーズ!!

えっと、これから私が習った英会話のフレーズを紹介していきたいと思いま~す

まずは何から書こうかな・・・じゃあまずはコレよく日本人が使う

Me, too!(ミィートゥー)

についてためになるお話をしたいと思いま~す


結構、友達の間でもふざけて、『私も~』を『ミィートゥー』なんていったりしますよねぇあれっていつでもミィートゥーって言っていいわけじゃないんですよ

では、まずはMe,too!の正しい使い方から
例えば・・・

A: I have a dog.(私、犬飼ってるよ)
B: Me,too!(わたしもよ!)

これはMe,too!で正解これだったらネイティブにも意味は伝わります。


次は、Me,too!の間違った使い方

A: I don't have a dog.(私、犬飼ってないんだ)
B: Me,too!(私も)

これは実は間違いなのです『私も!』って言いたいのはわかるけど、コレではネイティブには不自然に聞こえてしまうのです。なぜこんな現象が起こるのかと言うと、正しくはこうだからです!

A: I don't have a dog.(私、犬飼ってないんだ)
B: Me,neither!(私も)

このMe,neither!(ミィーニーザー)でネイティブにも『私も!』と意味が伝わるのです!
めんどくさい話ですよね

まとめますと、相手が肯定をしていることに同意したい時

Me,too!

相手が否定をしていることに同意したい時

Me,neither!

を使うのがすごく自然ですもっと詳しく言ったらかなり長くなるので気が向いたらまた詳しく書こうと思います!!


あまり説明上手ではないのでわかりずらいと思いますが、誰か一人でも為になったり、理解してくれたら嬉しいです

あと、間違ってたりしてたらなんなりとお叱りください

では、Have a good time

Appendix

プロフィール

WASHINGTON

Author:WASHINGTON
こんにちわ、WASHINGTONです!初めてのBlogなので何が起こるかわかりませんが、ヨロシクどうぞ(゚▽゚*)
http://p.ihot.jp/prof/?washington

最近の記事

掲示板

掲示板作ってみました(;^_^A 雑談やブログやHPの宣伝などに使って下さい(゚▽゚*) ここね↓

http://b.ihot.jp/bbs/?washington

最近のトラックバック

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング

よければポチッとなアッ!(゚ρ゚;

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター

